About
奈良の木とは
2025.12.11(更新日)
左:荒井知事 右:久世代表取締役社長
このパートナーシップ協定の目的は奈良県の産業振興と地域活性化をすすめること。荒井知事、久世社長はそれぞれ下記のコメントを発表しています。
荒井知事コメント
「サンクゼール様は『カントリー・コンフォート』をコンセプトにされています。田舎の豊かさ、心地よさをいろんなところへ展開されておりますが、この田舎の豊かさや心地よさは奈良県にはたくさんあります。農林部にサンクゼール様の山の上のレストランの見学をしてきたらどうかと言ったところから、今日パートナーシップ協定を締結できることをとても驚いています。奈良県の吉野杉などの森林の恵みを人々の生活の場に備えていっていただけるということでとてもワクワクしています。」久世社長コメント
「我が社は元々はジャムやワイン、パスタソースなどを製造し全国で販売している会社です。今回、荒井知事、農林部の職員のみなさんの情熱やビジョンに共感し、パートナーシップ協定にいたりました。奈良県は日本の歴史そのものですし、吉野杉は100本植えても99本間伐をおこなって1本残して大切に育てられている本物の素材です。相当な技術を持った方々のストーリーを含めて、「本物を求めている消費者」へ届けていきたいと思っていますし、今後の展開として、アメリカや海外へも奈良県の素材のすばらしさを届けていくことを検討しています。」
このパートナーシップ締結により、“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトに日本全国から“うまいもの”を集め販売しているサンクゼールの和ブランド「久世福商店」と「サンクゼール」にて、奈良県フェアが開催。
11月18日(土)から12月1日(金)まで、全国の久世福商店と一部のサンクゼールにて、奈良県の木材や食材を使った商品がコーナー販売されます。試食したり、ふれながらお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。
2025.12.11(更新日)
2025.12.11(更新日)
2025.12.11(更新日)
2025.12.11(更新日)